ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

金剛登山

老体に鞭打って、金剛山へ登山に行ってきました。

子供ができる前は、毎年お正月に旦那とその友人達で登っていたのですが
流石に妊婦では登れないし、チビがいても登れないし…と
8年ほど行って無かったです。

旦那は、KAが幼稚園の年中の時に、一緒に登ったのを機に
3年ほど前から、時折子供を連れて行ってました。
下の子が年中になった今年に入ってからは、NAも連れて3人で
行ってました。
ヤツの場合、レジャーと言うより完全トレーニングの一環ですが…。

その時ワタシはと言うと…落ち着いてミシン三昧。家事三昧。

だったのですが、今回は一緒に行こうと言う事になってしまいました。
元々、歩くのは嫌いでは無いのですが、8年前と違い、
体力は落ちている上に(あの頃はスポーツクラブにも熱心に通っていたし)
体も重い…。
正直、面倒だったのですが、毎回子供達が喜んで行っているのを見て
一度は行ってみなきゃなあと重い腰を上げたのです。

ワタシが行くとなれば、やっぱりおにぎりくらいは持って行かなきゃと
朝から張り切って炊き込みご飯おにぎりを作りました。

久しぶりの登山。
かなり疲れました。最初の坂道で息は上がるし、既に平らな道が恋しい…。
でも、軽やか駆け上がって行くKAを見ていたら、頑張らなきゃイカン
ゆっくりながら文句も言わず登っているNAを見ていたら負けちゃイカンと
一生懸命登ってきました。

金剛登山

1時間半ほどかけてようやく頂上へ。
やっぱり、気分爽快ですねえ。


この日は紅葉祭りなるイベントが行われていて、見たことの無い人出。
お弁当食べる場所探しにも一苦労。

食べ始めたら、祭りのステージに『立原啓祐』が出てくるし、
おまけに『ナイトスクープ』のオープニングテーマ歌ってるし。
円広志の持ち歌やんって軽くツッコミながらフルコーラス聞いて(聞こえて)しまいました。

意外な楽しさもあった登山でした。

帰りには、スーパー銭湯に寄って、疲れを癒す~。
炭酸風呂に入って、明日に来たるべき筋肉痛に備えました。
自転車に乗れなかったらどうしよう…。



登山道の半分くらいのトコに奉納されてました。
一体なんでウルトラマン&バルタン星人なんだろう…。
金剛山のウルトラマン
スポンサーサイト

Comment

お疲れさまでした 
筋肉痛は大丈夫ですか?
久しぶりだから清々しい反面、疲れたことでしょう
私はインドア派なもんで山なんてとんでもないです\(>o<)/
2011.10.17 09:25 | URL | MK.KAWORI #- [edit]
Re: お疲れさまでした 
筋肉痛…ふくらはぎがエライことになりました。
かろうじて、日常生活には支障がなかったものの、
階段を下りる足音が尋常じゃないくらいドタドタしてました。

まあ、次の日に痛くなったので、一応セーフかな?
(ってなんの基準???)
2011.10.19 21:37 | URL | paru*ru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/106-62de2937