ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

錫器展

昨日、京阪百貨店 守口店へ行ってきました。

と言うのも『今井 章仁錫器展』を見るためです。

今井先生



ずい分(?)昔、OLさんだった頃、お仕事で先生を知り
何度か個展にも行ったりしてました。
それに、OLさんだった時に仲良くしてもらっていた先輩と
ご結婚された縁もあって、何度かお会いしたりしてました。

今回、久しぶりに案内を頂いたので、先輩にも会いたいし…と
南大阪から遠路、北摂まで行ってきました。

先生も先輩も、会うのは久しぶりやったのですが、変わりなく
ご活躍のようで、良かったです。
先輩と一緒にお昼も食べたりして、お喋りもして楽しく過ごしてきました。

それにしても、時折は『エエモン』を見やな、あきません。
日頃、実用的過ぎる物ばかりを見たり使ったりしているので、
潤いが足りなくなってるってなもんです。
勿論、それなりにこだわったモノやお気に入りのモノに囲まれてはいるつもりなのですが
やっぱり環境が違います。
美しいモノに囲まれ、大人な時間を過ごし…。
(幼稚園のお迎えがあってゆっくりできませんでしたが)
目の、気持ちの、保養になりますねえ。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/101-3299879c