ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

PTA競技

幼稚園の運動会の準備が始まりました。

極小幼稚園なので、先生の数も少なく、運動会もモリモリPTAも手伝います。

で、今日はひとまず、PTA競技の準備です。
全員参加の競技と先着20名の競技と2ツです。
(親子競技はまた別にあるのです。)

園児の数も少ないので半日の運動会に親の競技が2ツは無いと
正直、間が持たないのかも知れません…。

全員の競技は『大玉』を使う事になりました。
普通に転がして行けばいいのですが、ついつい『面白さ』を
追求しちゃう悪い傾向(???)があって、
障害物を入れようとか、担ぎあげようとか、挙句の果てには
二人でお尻で挟んで走ろうとか…。
そりゃないやんっっってな案が次から次へと…。

で、結局台車に載せて、ジグザグに走り、玉入れをして戻って来るという
大玉なのに、何故わざわざ台車に載せるのか???ってな具合に決まりました。
台車に載せる案はワタシですが…。

先着20名競技も、これでもかってくらいモリモリになりそうな予感…。
例年、仮装とグルグルバットは外せないようで、今回も勿論有りです。

で、仮装用品を幼稚園の備品(何でってくらい仮装グッズがあるのです…)から
使えそうで、尚且つ面白そうなものをピックアップ。

コレも、選び始めたらコスプレ度が上がる上がる。
アンパンマンのお面とマントなんて普通過ぎるやん!!!と
オオカミの帽子に尻尾なんて面白く無いやん!!!
普通過ぎるのナンか、引いたらある意味ハズレやんっ!!!と
あくまでも面白さ重視!!!
案が出る度爆笑!!!

運動会の準備をしに行って、
喉が枯れるって、一体どういうこのなのでしょう???
スポンサーサイト

Comment

うらやましい
私も今年は父母会役員をしていて
今から運動会の父母会競技を考えています。
でも、うちの幼稚園は
超若くてかわいい先生ばかりで
過去の仮装が恥ずかしくて辛かったと不評で
仮装とか勘弁!みたいな話が耳に入ってきます。
う~ん、過去の仮装は盛り上がったし
見るほうは楽しいのですけどね~。
Re: うらやましい
役員活動も大変ですが、なかなかやりがいがあって
いいですよね。

仮装は先生方がされるんですか?
ウチは保護者の競技なので、パパさんやママさん達が走って仮装して…です。
この時の仮装はと言うと…

かぼちゃパンツとマントと王冠付けて、薔薇の造花を持った王子様や
貝殻ブラを付けて、ひもで作ったスカートをはいたハワイヤン風、
牛の着ぐるみ、
ちょんまげかつら被って、派手な半被を着たバカ殿もどき
ロングヘアのかつらとヒラヒラスカートのお姫様
などなどでした。
さらに園児の前でポーズをするというおまけまでついてました…。

やる方も楽しんでたし、盛り上がってましたよ~。
2012.06.14 22:54 | URL | paruru #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/100-0aef585d