ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

バッグ編 part3

SUNNY NESTさんのイベントに出すバッグ達を紹介します。

一つ目はタテ長のショルダーバッグです。
カバンと同じくらいの大きさのフタがついてます。
フタにパッチワーク状に色んな布をはり合わせてます。
何度も何度も布を並べて、配置を決めました。

こういうの作業って、その時の気持ちが出るような気がします。
調子がいい時は、割とすんなり決まるのですが、気分が落ち着かない時は
時間ばかりがかかって、結局決まらなかったりするんだよなあ。
なので、柄を決める時には、深呼吸をして、
ちょっと気分をアップ気味に落ち着けて(どっちやねんって感じですが…)
作業を始めたりします。

パッチワークショルダーピンク
フタ部分に大きなファスナーポケットがついてます。
すぐに出したい物など(ワタシは鍵を入れてます)入れて使うと便利です。

中です。
パッチワークショルダーピンク中
見えにくいですが、バッグ本体外側と内側にポケット付けてます。
内側はいつもの携帯入れ付きです。



もう一つはペタンコバッグです。

ペタンコバッグ鳥グリーン
A4サイズくらいです。
この形、意外とモノが入ります。
マチがないので、使いづらそうと思いきや、入る入る。
財布に携帯にハンカチ、ティッシュ、キーケース、時にはペットボトル、この季節は手袋まで~。
ちょっとペタンコとは言い難い形になりますが、OKです。
もちろん、サブバッグとしても重宝!!!
たためば小さくなるし、思っていた以上に活躍するかしこいヤツなのです。



今日、必要な布があったので、買いに行ってきました。

ついでに4月から小学校に通うKAに、箸袋用の布を買ってしまいました。
幼稚園入園の時に買った、彼の大好きなウルトラマンの布が残っているので、
それで縫おうかと思っていたのですが…。
2年の間に、ウルトラマンは卒業してしまったみたいで…。

KAの喜ぶ様子が見たくて、ついつい
『ドラゴンボール 改』の布を買ってしまいました。
はあ、甘かったかなあ???

20110212.jpg

誰がダレだか???
みんな同じ顔に見えるっっっ。
かあちゃんには見分けがつきませんっっっ。



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://parurunikki.blog95.fc2.com/tb.php/10-a4ce748e