ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

夏旅行 2017

夏休みの旅行に行ってきました。

KAが中学生になってクラブもあるし、
家族で旅行なんて行けるもんなん
かなぁ~と心配してましたが、
今時の子は結構大きくなっても
行くみたいですね。よかった~。

今年も、信州です。

去年から安曇野方面に行ってます。

初日は安曇野。

『大王わさび園』



園内を散策して、わさびソフトクリーム
を食べてきました。

やっぱり水が綺麗。
やっぱり水が冷たい。



晩御飯に初の鹿肉食べました。



思ってたより臭みが無くて、
思ってたより柔らかくて、
思ってたよりジューシーで
美味~。
これから奈良で鹿を見たら、美味しそう~
って言うてしまいそうですっっっ。


2日目は『黒部ダム』





お天気に恵まれ、凄くいい眺め。
渓谷を削ってまでして、
よーこんなん作ったよなぁとしみじみ
感じ入る壮大さ。
感動的な大きさでした。


ご当地グルメの『ダムカレー』も
食べました。
ダムの所にあるレストランだけではなく
町おこし的に町の色々なお店でも
出してはるようです。
黒部ダムにも引けを取らない壮大な
ボリュームでした。
NAと2人で食べてちょうどいいくらい。
さすが、スケールが違う。





カヌー遊びもしてきました。
みんな一人乗りで乗れるくらい大きく
なったので、たっぷり漕いできました。
乗ってる時は楽しいばかりで
ジャンジャン遠い所まで行ってしまって
戻る時になって、しまったっっっと後悔。
大人気無さのアホ加減にゲンナリ
体力無さ加減にヘロヘロに
なってしまいましたっっっ。


サンドブラスト加工で、グラス作成も
しました。
子供たちだけ体験させたのですが
なかなか根気の要る作業でした。
途中で挫けそうになりながらも
頑張って作ってました。




楽しかったなぁ。

既に来年の旅行か楽しみです。

『ガマ口』色々

久しぶりにガマ口作りました。

3サイズ、マチ有りマチ無し色々です。





やっぱり、布を切り替えて作りたく
なっちゃうんですよね~。
コレって決まった時の気分良さが
堪んなーいです。

今回、割と派手めかな。


zakka屋doorさんに納品しました。

我孫子店閉店により、松原店に
置いてもらうコトになりましたです。

早速、いくつか選んでもらったよう
です。

有難いです。
今後ともよろしくお願いしますです。

こいみくじ からの ランチ からの お茶

高校生の時の友達と会いました。

ランチしようって話になったのですが、
あの、ウワサの、例の、人気の、
一部で有名な…

『こいみくじ』をひきたいってな
話になり、ホンマに
なーんにも無い駅前で
待ち合わせして、引いてきました。



毎回毎回、色んなのが出てきますなぁ。

既婚三児の母がひいた『結婚したい』に
大笑いしたっす。

宮司さんによると、その頃の気持ちを
思い出してねっとのことらしいですわ。

ワタシのは、『棚…』でした。

もっと自分のコトにかまけて
いいんちゃうん~って、ものすごい自分有利な解釈で納得。枠からはみ出せ~ってことやで~ってコトで決着。

『えらばれる』は、ひいた本人、
えらばれたい~って。何にかぁ??
イヒッ。
まぁ、何にしてもちゃんと
準備せなな~って話になりました。



その後、阿倍野まで出かけて
ランチ&お茶を楽しんできました。



韓国料理食べました。
ビビンバにサムギョプサルにチヂミに
チャプチェに~
色々あるのが女子的に(女子??
やけど…ソコは…軽く…流して…)
嬉しいお店でした。


んで、食べた思たら、即お店チェンジで
お茶~



みんなでちょっとシェアしあったり
しながら、喋る~食べる~喋る~。



すっごい久しぶりに会ったのに
会ったら、なんだか年月が経ってる
気が全くしないのって、不思議やなぁ。

流石に高校生の自分じゃないってのは
当たり前田のクラッカーなのですが、
うん10年も経ってるなんてなぁ~

一体、今ワタシは何才かなんて、
どーでもいいような気がするもんです。

はぁ~楽しかった。