ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

バッグインバッグ

やっとこさ、blogに載せてます。

3月末に納品してましたです。


Part1



Part2




Instagram用にちょっと画像を加工して
ますです。
普通に撮ったのを削除して
しまってました…。

やるべきコトは、直ぐにやらな
あきませんね~。

反省…。

日常的にKAに
「やらなあかんことは先にやりなさい!
後回しにしたら面倒くさくなるで!」
って言うてるのは一体誰なんでしょ…。

反省…。


zakka屋doorあびこ店さんと
SUNNY NESTさんに納品済みです。

幾つかお嫁に行ったようです~。
ありがとうございますです。

東京旅行 その二

二日目。

ホテルの窓からのスカイツリー




この日はワタシ的メインな観光です。
はとバス「国会議事堂」と「靖国神社」


先ずは、集合場所の東京駅へ。
ココも綺麗に整備されてて、
観光スポットになってました。
赤煉瓦造りが美しいです。



内部も素敵です。ドームの天井です。




はとバスツアー出発!

まずは車窓からの皇居。
ひ、広い…。
かの有名な桜田門




国会議事堂に到着。

係の方の案内で、建物内部へ。
さすが、一国の最重要機関。
注意事項も色々とあり、手荷物検査に
金属探知機検査。
私語は控えめに、団体行動で見学。

国会議員さんとすれ違ったり、
記者さんと思われるマスコミの方が
出待ちしてたり~となかなか貴重な
体験でした。

写真撮影も決められた場所のみって
ことで



テレビで見る衆議院です。

建築物としても見応えがあって、
細部にまで装飾が施されてたり、
天井のステンドグラスがこれまた
美しい。

天皇陛下の控えの間もガラス越しに
見たのですが、豪華絢爛。
でも、ワタシ、あの場所に一人っきり
はちょっと寂しいなぁ~。
なーんて、そんな機会ある訳ない
のにね~。

議事堂の中央の塔の内部も
凄かったです。思いの外広くて高くて
法隆寺の五重塔が入るとか…。
日本の四季の障壁画が描かれていて
これまたステンドグラスも豪華。
全体的に薄暗い様子が更に重厚さを
増している感じ。


つぎは靖国神社



ニュースとかで取り上げられたりする
事が多い場所やし、雰囲気を
知りたかったのです。





菊花紋、こんな風に目にすること
あまり無いなぁ。

桜の季節ってこともあってか、
賑わってましたね。
もっと重た~い雰囲気かと思いきや
明るく落ち着いた感じでした。


少々社会見学のような旅行でしたが、
子供たちも喜んでたし、
大満足な旅でした~。

東京旅行 その一

長男の小学校卒業記念に、東京へ旅行に
行って来ました。


東京旅行に行くって言うたら、
大抵ディズニーランド??って
聞かれるのですが、
ファンタジー音痴な我が家的には
あり得ない場所…。
ウチのキャラを知ってはる人は、
浅草?とか、ディズニーランドじゃない
よね~って言うてくれます。
うひひ~バレてる。


で、行き先は…まず…

当たり~浅草です。







雷門から仲見世通ってからの浅草寺。
お参りしたり散策したり。


ランチは老舗の洋食屋「ヨシカミ」で。



濃厚なデミグラスソースのハヤシライス
食べました。オープン前に並んで、
タイミング良く入れました。
東京在住の友人によると、いつも
混んでて気合い入れないとなかなか
食べれないお店らしいです。
ものすご~く美味しかった。
濃いんだけど、沢山食べたなる
クセになるお味でした。


まだまだ浅草でテクテク散歩



隅田川からのスカイツリー。すごく高くて、浅草界隈、どっからでも見える。
ついつい滝廉太郎歌ってしまう風景です。
浅草満喫したので、上野に移動。




国立博物館です。





展示されている品々も興味深いモノが
沢山あったのですが、建物内部も素敵
でした。
特別に中庭が開放されていたのですが
浅草でゆっくりし過ぎたので終了して
ました…残念。
ものすごく広くて、全部見れなかった。
本館のみになっちゃったです。


上野公園をぶらぶら~。寒かったので、
まだ桜は満開に至らずでしたが、
花見客でいっぱい。平日なのに…。
不忍池辺りには屋台も出てて、
ちょっと腹ごしらえ。


その後、友人親子と合流して、晩御飯は
「焼きトン」旦那たっての希望です。
東京の飲み屋巡りの番組を見て、
食べてみたかったらしいっす。
ブタモツとか大阪では食べる機会
無いもんなぁ。
意外に子供らも喜んで食べてたです。


初日、歩きに歩きまくって旦那のスマホの万歩計で25,000歩。歩き過ぎやわ~。

次回に続く…。