ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

長財布

張る財布→春財布って縁起担ぎに、一応間に合ったかなぁ~な時期に出来か上がりました。







今回は初めて、ラミネートをかけてみました。
使い続けているうちに、どうしてもフタの部分が柔らかくなってしまうのですが、少しでも長く使ってもらえるかも~ってコトで使ってみました。

他にも、ネームを綿テープから革に変えてみました。


ちょいと進化系なのです。
スポンサーサイト

「ouchi no sampo plus+」

SUNNY NESTさんで開催されてる楽し気なイベントに行ってきました~。

先日お店に居てる時に、美味しいお菓子を作りはるSanteさんがやって来て、ウエヤマ食堂さんのチーズケーキを取り置きしたい~って熱く熱く言うてはったんです。それを聞いてたら…


是非是非食べてみたい‼︎食べたい‼︎

と心の中で強く思っちゃったのです~。

それに、はるしんさんの自分でセレクトして作ってもらえる「あなたにスムージー」もある‼︎飲みたい‼︎

って言うので、NAを誘って行ってきました。




到着してはるしんさんとお野菜話をしたりした後、張り切ってスムージーを選ぼう思ったら…


財布忘れてる~~~~。


急遽、のんのんちゃんに千円札借りて、二人でスムージー飲んでお野菜買いましたです。

で、気になるのがウエヤマ食堂さんのチーズケーキとプリン。
数に限りあるし心配…。
お願いして取り置きしてもらいましたっっっ。

今日は長財布の納品もしに来たんです。それなのに自分の財布を忘れるっていう、コントのネタにもならなさそうな失態…。
自ら笑うしかないっっっ。



んで、午後から仕切り直してケーキ食べてきました。



スムージーもお野菜もオヤツも
美味しい1日やったです。



テキスタイルマルシェ

昨日、梅田阪急で開催されている
『TEXTILE MARCHE』に行ってきました。

友人の送別会があって、梅田に出る予定やったので、ちょうどええやんっってことで、行ってみました。



会津木綿、買ってしまいました。
シンプルめなトートバッグを作りたいなぁと。
どの模様にするか物凄い迷っちゃった~。


梅田まで出ることも久々やし、阪急本店も久々。久々の梅田スーク辺りは魅力的なお店が沢山でした。

文房具売り場も楽しくて、ウロウロ。
んで、和風好きなKAのお土産にと、送別される友人に転勤先で使って変な奴と思われてくれ~と
面白いメモ帳も買いました~。


ガマ口 ぷっくり型

ガマ口作りました。
ぷっくり型です。
縫い合わせた形がお手玉みたいです。
ワタシは大阪のオバちゃんの必須アイテムの飴ちゃんを入れて使ってます。

柄を合わせてたら、沢山出来てしまいましたです。
半分、SUNNY NESTさんに納品しました。
紹介もしてもろてます。
SUNNY NEST