ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

13日

zakka屋doorさんのイベントに参加
します~。



先日、納品に行きました~。
続々と作家さん方の作品が届いている
ようです。

今回は、お得な雑貨市にも気合が入って
はるそうで、お話聞いてたら…
こら行かなあかんで~‼︎ってな感じです

業界初であろう、「タワシの掴み取り」
と言う、斬新な企画もあるし。


タワシのイガイガが絡んで、思ってる
以上に掴めたです。

是非是非行ってみて下さいです。

大人の社会見学

大人の社会見学…ちょっぴり艶っぽい
ネーミングですが、何のことはない…
小学校PTAの社会見学です~。

今年は…

『コンペイトウ ミュージアム』

大阪の八尾にあるコンペイトウ王国内に
ある、きっと国立であろう博物館です。

電車とバスを乗り継ぎ、徒歩にて到着。



先ずはペートン君がお出迎え~。



ビデオでコンペイトウ博士からコンペイ
トウの作り方や歴史の講義を受け、
工房にて色つけ&味付け体験。

コンペイトウの角部分って1日に1ミリ
しか出来ないそうです。
あの一粒に14日、2週間、two weeks‼︎も
かかるそうです~。
案内してくれはった職人さんも、割に
合わないお菓子なんですよね~っと自ら
言うてはりましたわ…。

工場見学を終えて~

国王登場‼︎



ここは、博士に似ていることは伏せて
おきましょう。

国立自らマジックを披露して下さり、
コンペイトウクイズを出題して下さり、

合間合間に髭を何度も落としながら~
一旦退出して付け直して来られる~
やっぱりそれでも落ち続ける~
案内の方の「こだわってやってはるん
で…」と半ば呆れつつも愛のある
コメント挟みつつ~

最後に、作詞作曲/フロイス野村氏の
「あいうえ こんぺいとう」の曲を国王
による弾き語りを鑑賞して



終了。

色々と盛り沢山です。
楽し過ぎましたです~。

ペタンコポーチ

イベントに向けて、ペタンコポーチ作り
ました。

柄を決めていたら、勢いついちゃって、
気がつけば10個…。
布見てると、作りたくなってしまう~。




フラットな形なので、バッグの中でも
嵩張らず、すっぽり収まります。
ちょっとマチがあるので、見た目以上に
モノが入るです。
お揃いのポケットティッシュケースも
付いてます。

ワタシもお気に入りの形で、愛用してる
です。

出展します。

有難いことに、お声をかけて頂いて、
出展致します~。




あびこのホノボノンさんです。
のんのんちゃんも、ワークで参加するそう
です。





zakka屋doorさんが平野区のカフェで
1日限りの雑貨屋さんをさせるそう
です。



ポーチを幾つか出す予定です。
よろしくお願いしますです。