ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

『スマホケース』納品編

引き続き受注会の納品分です。


スマホケースです。
スマホって、どんどん大きくなっていってるんですね~。
一昔前は携帯は小さい方が人気があったのになぁ。
携帯ケースからスマホケースまで、作る時期によってサイズが変わってくるもんです。

ってコトで、今回は2サイズの注文を受けましたです。



形は同じ様なのでも、選ぶ方によって、色んなのが仕上がりましたです。

『バッグ イン バッグ』納品編

先週、無事に納品してきました。

4月始めから、頑張りました。


改めて、いつも気分重視で縫っているってのを感じましたです。

オーダーをお受けして縫うことは、勿論今まで何度もありましたが、こんなに大量なのは、ホント久しぶりです。

いつもは自分で縫いたい気分のモノを、縫いたい生地で、縫いたい個数を、ホンマ自分の好きな様に作ってるです。

でも、今回オーダーってコトで、自分の好き勝手ではない部分も沢山あって、選んでくれはった方を思い出しながら縫うのも、なかなかええ感じでした。
喜んでもらえるかなぁ~とかどんな風に使わはるんやろ~とか、いつもと違う気持ちで縫えたのが発見でしたです。

一先ず、『バッグ イン バッグ』のひな壇飾り~。







手づくりの市

のんのんちゃんと『道明寺 手づくりの市』に行ってきました。

久しぶりの道明寺天満宮です。


雨の予報やったのですが、ここは晴れ女パワー炸裂!
一変して晴れ、それも暑い。
念を込め過ぎたようです…。




10時スタートに合わせて行ったのですが、すぐにお客さんで一杯。行列ができているお店も沢山でした。
皆さん、お目当てのお店をチェックしてはる感じでしたわ。

ワタシ達は、のんびりと眺めながら歩いてたのですが…

すぐに美味しそうなクリームパンに視線が釘付け~。

『ムッシュ シゲ』さん。
元々ホテルプラザのシェフをしてはった方が開業されたそうです。
ワタシゴトですが、ホテルプラザの上のレストランで結婚式したんですよね~。もう随分前に無くなってしまったので、懐かしい名前を聞いて、ちょっと嬉しかったです。

パンも激美味でした。
クリームパンも、激美味ですが、コーヒーあんぱんも激美味。苦味もある大人の味。

他にもレモンケーキやグリーンティー、シフォンケーキと、思いっ切り食い意地満点な感じで楽しんできました。

暑かったけど、木陰は気持ちよかったし、のんびりお喋りを楽しんだりと、ええ一日でした~。

途中経過②

ゴールデンウイークも終わりましたね。

連休中もミシン頑張りました。

今日は特に、旦那と子供達が、我が家のGW恒例行事になりつつある金剛登山に行ってたもんで、ワタシはせっせと製作活動してました。

今年はお留守番です。

て言うのも4月の前半に軽く風邪をひいてしまい、ダラダラの長引いた上に、後半にヘビー級の風邪をこじらせ、病み上り中なのです。
ええ大人になってからの39℃近い熱は辛いです~。
熱が治ったら、今度は咳と喉痛で声でなしい、咳き込むし…。
熱はポカリスエットと睡眠と根性で治したので病院には行きたくなかったのですが、あまりにも辛いので、耳鼻科に行ったら行ったで、出された薬が合わず、吐き気するし、頭痛いし~。
ここ何年もまともな風邪を引いたことなかったので、ダメージ大です。

やっと本調子に戻りつつありますが、こんなに長引いて体調崩したこと無いので、ちょっとショックです。

来年は山も登るぜ~‼️

と言いつつ、来年は体力的に心配も…。




バッグインバッグ、あと一息です‼️
携帯ケースも取りかかりました。

頑張れ~ワタシ‼️


ゴールデンウイーク

ゴールデンウイーク、毎年レジャー感の無い休日を過ごすのですが、さすがにソレも残念なので、今日はお出かけしてみました。

行き先は…鶴橋、コリアンタウンです。


これまた、ゴールデンウイークに何故そこ?ってな場所ですが…。


駅を降りたら、そこは異国の地。



狭いアーケードの両側には、普段あまり目にしない食材、多種多様なキムチ、大阪人も躊躇する原色やら派手な服、シマチョゴリのお店がひしめきあって並んでて、巨大迷路状態。
あっちこっち、気の赴くまま散策してみました。


駅からちょい離れた、コリアンタウンにも行ってきました。
ココはちょっと観光地化されてる感じで、賑やかでなかなか面白いです。



店先に色々美味しそうな食べモノが売ってて、あっち覗き、こっち覗きしながら食してきました。

美味しかったのが、ホットック。
韓国版おやきって感じです。中身も色々あって、家族みんなでバラバラのを頼んで食べ比べしてみました。
黒糖ピーナッツとチョコざくろが美味しかったなぁ。

他も、甘辛いチキンやらキンパやらチヂミやら人生初の豚足やら、買い食いしてきました。

韓流スターのお店も健在で、意外と若い女の子達が来てました。おば様のブームって去ったんですかね~。
グッズや韓国化粧品のお店を横目に見ながら、我が家は食い気専門。インスタントラーメンやらお菓子やら、勿論キムチやら買ってみました。

早速、イカキムチでビール飲んでます~。旨旨~。