ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

長々とお疲れ様、ワタシも



今年はヤマブキが沢山咲きました。
確か去年はほとんど咲かなかったような…気が…。
いい加減に扱ってるもんで、なんで今年は咲いたのやら…。



ウチのは八重咲きなので、モコモコフワフワしてラブリーです。



昨日、NAがスイミングを終えました。
平泳ぎが一級まで合格したら辞めようねと言ってたので、まぁ、心置きなく目出度く卒業です。

KAが3歳半の時から通い始め、途中NAが4歳になってから2人通い、KAがバタフライを終わらせて、NAが平泳ぎを終わらせて~とかれこれ7年半も毎週毎週通いました。
送迎だけで済めばよかったのですが、一旦戻っても大して時間がないので、ずっと残ってました。
待ち時間はメールしたりお昼寝したり読書したり手縫でできることをしたりと、それなりに時間活用もしてたのですが、時間が勿体無いなぁと思ってたです。
子供の習い事に費やす時間って、ホンマ非生産的。


やっとひとつ解放された~。
7年半も。長かったなぁ~。

ふたり展

SUNNY NESTさんで開催されている『ふたり展』に行ってきました。


個性的なテキスタイルの洋服と真鍮や革、レースなどなどのアクセサリーやバッグ、enn hutさんと hana limaさんの素敵なコラボ展です。




画像はSUNNY NESTさんからお借りしました。

素敵なお洋服にアクセサリー。
どこを探しても他では無いモノっていう独自感な空気が漂っていて、ウットリ~。

毎回ええなぁ~と思って見てるのですが、なかなかその雰囲気に気後れしてよー買わんかったんです。
お客さん皆さんがかっちょ可愛く着てはるのをみて、羨ましいんですが…。

でも、入門編的にストールを予約しました!!

肌触りが良く、勿論色もボリューム感も素材感もナイスやったんです。
元々巻物はすごく好きで、ほぼ毎日の様に使ってるので、ビギナーなワタシも使えるはず!


秋に届くようです。待ち遠しいな~。






途中経過

この週末で桜も終わりかなぁと
思いましたが、どーにか雨も降らず
保ちましたね。

曇り空の中、NAと公園へ
NAの一輪車の練習がてら、
ワタシのウォーキングがてら、
散歩してきました。

見事な桜でした。
ハラハラと花びらが舞う様子も
いいですね。ワタシは散り始めが
一番好きだなぁ。



オーダーいただいた分の製作も
頑張っております。
今日で布カットがほぼ終了しました。
本体の布が足りないので買い足さないと
いけないので、その分以外は
終わりました。
ようやく先程、接着芯の貼り付けも
完了。



なかなかの量です。
やりきった感ありますが、
これからやん~ですわ。