ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

受注会終わりました~

土曜日と月曜日の2日間、SUNNY NESTさんで、初の受注会をさせていただきました。

今年からは『はるのあしおと展』は開催せずに、作家さんごとにイベントをしますってコトに決められたそうで
ワタシにもお声がかかりました。

はるのあしおと展やと、作家さんも沢山いてはるので、シャシャシャ~と紛れて出せてたのですが…。
ワタシオンリーやとお客さん来てくれはるか…心配…心細…。

miyoさんの、開き直って楽しみましょ!って言葉に助けられてやってみることにしたです。


2日間通して、ワタシの心配をよそに、沢山のお客さんが来てくれはりました。

じーっくり選ばはる方、びっくりするくらい早よ決めはる方、お店のブログで見て生地を決めてきてくれたはる方、
体調よくないのにおして来てくれはった方、フラリと立ち寄って気に入ってくれはった方、
わざわざ遠方から来てくれはった方等々等々…

ホンマありがとうございました。

普段は一人で作業しているので、こんな風に使ってくれはる方と相談して生地を決めたり、
お話ししたりと、貴重な経験でした。

生地のセレクトも楽しかったです。今まで合わせたことなかった配色やったり、
お客さんの個性が出たりと、新たな発見があって。

バッグインバッグで一番人気やったポケットの生地がコレなのですが、本体の色が、
それはみんな見事にバラバラで。なんか勉強になりました。


本体の7色を色持って行ったのですが、無難そうな茶色を選んだ方が居ない!
っちゅー面白い結果でした。
流石SUNNY NESTさんのお客さんは違うなぁ~と改めて思い知ったです。

携帯ケースもたくさんオーダーしていただきました。
中にはDSを入れるのに使うっていう方もいらっしゃって。
ウチにはその手のゲーム機器がないのでサイズ感がなく、思いつかなかったです。

そんなこんなで、今後の活動の励みのなる2日間でした。


折角オーダーしていただいたのに、あんまりお待たせするのも申し訳ないので
作業もジャキジャキ(←布を切っている音)進めております。

それでは張り切って頑張りマッスル~!!!



がま口バッグ

試作品第二号です。




貰った金具があって、ず~っと作ってみたかったのです。

どんな生地で作ろうかなぁ~と考えてたら…

あっアレだ!
とピンときたです。

北欧柄?和風柄?って雰囲気ががま口の形と合ってる気がして、なかなか気に入ってます。


マルシェバッグ

『マルシェバッグ』作ってみました。

以前にも、ほぼ同じようなバッグをワタシ用に作ったのですが、生地が変になって使えなくなってしまったし、試してみたいコトもあったので、作り直してみました。



試してみたい一つのミシンで刺繍?ミシンキルトで模様?をしてみたです。



内側の布に合わせてきのこです。



生地の色や雰囲気と糸の太さ、色、模様のイメージとか、考え出したらキリがないなぁ~。自分の好みに合う生地や糸を探すのも結構気力が要るし、んで、納得いくものになるかどうかも出来てみないと分からんし~と、モノを作る難しさを改めて実感したです。



で、す、が、
思いの外ええ感じに出来て、ご満悦です。



ボディバッグ 納品分

ちょー久々になってしまいましたブログです。

ここんとこ縫うのに集中してたら、ついついブログは放置です…。



以前にワタシやウチの子供用に作ったのと同じ形です。

そのバッグでSUNNY NESTさんに行ってた時に、ボディバッグ探してはる人多いよーって話になったので、作ってみたです。

随分と前に話したので、その時に探してはった方は、きっともう見つけてはるやろうなぁ~ってな今頃に出来上がりましたです。

SUNNY NESTさんで紹介してもらってますです。SUNNY NEST