ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

バレンタインデー

ついに来てしまいましたっっっ。
恐れていたことがっっっ。

NAが友チョコを作りたいと言い出してしまいました…。

女の子のお母さん方から、毎年毎年作っている話を、それもよーさん作ってると…聞いてはいたのですが、よもや現実のモノとなろうとは…。

とほほほほ~。

ワタシお菓子作りってあんまり好きじゃないんです。計ったり溶かせたり、本見て確認して、間違ったらワタシにはどうしよーもないし…。細かい手間が苦手。
まだ、料理は材料も有るものでどないかなるし、味付けやらもドホッとかパパパッとか適当で何とかなるし…。
なので、滅多に作らないし、作ったとしてもクッキーかパウンドケーキくらいっす。

ってコトで、バレンタインっぽいチョコは却下して、チョコ入りのクッキーでどや?と半ば強引に決めさせました。



旦那に、「NAがバレンタインに友チョコ渡したいって言い出したで~。オレには無いんかい?って思わへんの?」って聞いてみたら

「ふーん。別にー。」

「好きな男の子にあげたいって言うたら??」

「ふーん。別にー。」

「NAが作るってことは、ワタシも作るってことやんかぁ。欲しい??」って聞いたら

「ふーん。作るんやったら、貰うわ。」


可愛気ない人選手権があったら、絶対に上位にランクイン間違い無しやわ。


嫌味のように、旦那用にでっかいハート型クッキーを作ってやりました。



どや!!!




『トートバッグ型ポーチ』

ポーチ作りました。
トートバッグ型です。

以前にこんな感じのモノを見かけて、自分でも作ってみたかったのです。
見たモノは帆布系の生成り無地に色無地を合わせてたのですが、ワタシが作ると完全別物な感じになってしまいますなぁ~。おほほほほ~。




今年に入って、なかなかエエペースで縫えてますです。
少々気分も乗っているのか、柄の組合せも賑やか感あります。
この調子で行くと、今年の抱負もクリア出来る?かぁ???



因みに抱負は『ダイエット』です。


全くモノ作りと関係ないですやんっっっ。


とか何とか言うておりますが、舌の根も乾かぬうちに…


今からビール飲もっかな~なんて思うております。へへへ~。