ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お世話になりました

今年も、無事に1年を過ごせました。

今年は新しく『zakka屋door アビコ店』さんに置いてもらえることになったり、
ペースはボチボチながらも、頑張ってこれたかなぁ~。


今年は、日々割と落ち着いて過ごせたかも。
家事育児仕事にと慌ただしく時間が過ぎ去っていきますが…。

日常に追われてる毎日、それもまた楽しってトコですかね。


来年も楽しく笑ってられるよう、心を清くしてたいです~。

皆々様、お世話になりありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします~。



早よ食べたいなぁ~。







スポンサーサイト

衣装合わせ

この年末に高校生の時の学年全体の同窓会があるです。
ワタシ、旦那とは同じ高校の同級生なもんで、二人揃って行くことになりました。

で、当日何を着て行ったらええかと、旦那から相談受けたのですが…


ジャケットは目星をつけていたようですが、パンツをどうしよか…Gパンやとカジュアル過ぎるし、かと言って他に無いし…やら何やら言うてはりました。

カジュアル過ぎるのを気にしてるようやったので、ノンウォッシュの微光沢なGパン(シルエットが似合わん気がする…とか言うてましたが…)と、きれい目カジュアルなシャツにネクタイを提案しました。

他にも、柄シャツや黒シャツとか合わせたりもしたのですが、ワタシ的にはコレが一番エエと思ってんけど…

「うーん、どうかなぁ…。分からん…」とイマイチな反応。

分からんって言われても、もっとワタシ分からんわ。


んで、しばらく考えた後…

「面倒になってきたし、コレで行くわ。」やって。
おいおい、ソレないんちゃうん??



そして、今日は今日で、同窓会の服装の話になったら…

「やっぱり、ちょっとはイキって行かなアカンなぁ。」と得意気に言うてはりました…。

ソレ、考えたん、ワタシやんっっっ。



『カバー』

SUNNY NESTさんトコから、依頼があったモノを作りました。

お店の隣のおばあちゃんからです。

今までも、ちょこちょこオーダーもらって、2個持ち用携帯ケースやら作ったです。


今回は



何でしょう???


おばあちゃん方がよう使ってはる、手押し車のカバーなのです。
ビニルのを、あちこち破れた箇所をセロテープで補修して使ってはったようですが、限界やったんでしょうね、縫うて欲しいって言うてきはったようです。
撥水加工の、この布を渡されました。

琵琶袋といい、手押し車カバーといい、普段縫うことのないモノ2連発でした。

『トートバック』

久々に自分のバッグを作りました。

去年くらいから、迷彩柄が気になってたです。
元々好きな色合いなのです。
確か、高校生の時の家庭科の授業で、ジャンバースカートを作ったのですが、布は持参やったのです。んで、ワタシ的には格好いいと思って迷彩柄を買ったのですが、いざ学校へ持って行ってみたら、周りの反応は…
「えええ~、迷彩って~」と驚かれたです。

先を行き過ぎたのでしょう…ってコトにしとこかな。

何はともあれ、ワタシ一押しの迷彩柄投入です。



外側に大きなポケットつきです。内布も黄色にして、ちょっとアクセントにしました。

ホントは麻袋の残りをベースに迷彩と合わせて、夏仕様のカバンにしようと布を買ったのですが、何だかんだと忙しくしている内に、季節は過ぎ…

こんなカバンになってしまったです。


ですが、かなり気に入ってます。