ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

『ヘアゴム』

くるみボタンでヘアゴム作ってみました。

ワタシ自身がここ何年も髪を長くしてないから、ヘアアクセサリー的なモノと無縁なので、殆ど作ったことなかったです。やっぱり自分自身が使わないモノって作りにくいものです。

こんな感じです~。



割とparu*ruな感じにできたかなぁ~と思うです。

まず、ホノボノンさんのイベントに出してます。


って、明日までですねっっっ。

出展のお知らせ

来月27日木曜から29日土曜まで、我孫子にあるお店のイベントに置かせてもらうことになりました。


手仕事雑貨とワークショップのお店
『ホノボノン』さんです。


『冬のNUKUMORI展』




ワタシも紹介してもらってます。
ホノボノン

『キャリーバッグ』

オーダーをいただいて、キャリーバッグを作りました。


正面から


斜めから




さて、何を入れるバッグでしょう???



正解は…



?????



琵琶です。


最初、オーダーをもらった時、どんな風に作ればいいのか想像がつかなかったのですが、これまでも、これからも作る機会なんて無いやろうなぁと思うと縫ってみたくなったです。
ヘッドが(ギターでしか呼ばない??)後ろに倒れてるので、どうやって縫おうか悩んだのですが、幸いにも、見本をお借りできたので、作れましたです。

ネコがお好きって聞いていたので、ちょっと入れてみました。



気に入っていただいたようで、嬉しかったです~。
貴重な機会をありがとうございました~。

『化粧ポーチ』

久々に作りました。
お世話になった方にプレゼントしたいなぁ~と思ってたので、お得意の、ついでに納品分も作っちゃう…です。








SUNNY NESTさんとzakka屋door我孫子店さんとに納品しました。

SUNNY NESTさんのブログで紹介してもらってます。
SUNNY NEST