ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

『ヘアアクセサリー』『エコバッグ』 つながる箱編

SUNNY NESTさんでのチャリティイベントの納品に行ってきました。


今年は子供の参加も歓迎!ってお話を聞いたので、NA分も納品です。
以前からSUNNY NESTのひなたちゃんがブレスレットやらを出しているのを見てて、憧れていたようです。

んで、ヘアアクセサリー作ってみました。チャリティに出すんやったら使って~とパーツをもらったので、留めやらゴムやらの材料を買って、作りましたです。袋詰めやら、値札付けやら、頑張ってやってましたです。




NAも自分の作ったものが商品になるなんて初めての経験なので、張り切ってました。売れたらええなぁを連呼してます。



ワタシは…エコバッグ的なバッグ類です。

使った生地は去年のチャリティイベントでお買い得に買ったモノです。
ざっくりしたバッグを作ったらエエ感じやろうなぁと思いつつ、日々が過ぎ…。

チャリティイベント向けに何か作ってみようかなぁと思った時に、そうや!!!アレ使おぉと思い出したです。

ひとつ目は『あずま袋』です。


元々長方形の布一枚でできるです。なので、たたんで持ち運びできるので、エコバッグとしても使えますです。イベントてお買物して、そのままこの袋に入れて帰ってもらったら、バッチリかも~。



ふたつ目は『座布団バッグ』勝手に命名。


なかなか面白い形してます。
平面に置くと…

二つ作りましたが、内布が赤水玉と紺水玉で、持ち手も柄が違うです。


NA分もワタシ分も、お買い得なお値段設定です。
気軽に買えて募金にもなる~な感じが気負いがなくてエエですね。
ワタシもお客さんとしても張り切っております。

SUNNY NESTさんのブログでも紹介してもらってますです
SUNNY NEST


スポンサーサイト

『ボディバッグ』 子供編

子供らに作ったるわ~と、恩着せがましく言うてから、はや幾月…。どんだけ前に言うたかも忘れた頃に出来上がりました。



子供と一緒に生地を買いに行ったのですが、ホ~ンマに男の子向けの柄が無い!

なので、有りがちのデニムです。でも、ちょっとはオリジナル感を出したいので、ファスナーやヒモなど部分使いをグリーンにしてみました。

気に入ったようで、不必要に持ち歩いてくれてますです。
嬉しい限りです。

ソレは一体…

KAがプリキュアのマグネット着せ替え人形で遊んでいました。

珍しいこともあるもんやなぁと見ていたら…

奴が作ったのは



阿修羅と仁王像



だそうです。

遊び方違うやん。

『ボディバッグ』

ボディバッグを作りました。
(だいぶ前に…です。)


ワタシの妹から、
「姉ちゃん、ボディバッグとか作らへんの~???」と聞かれ、
「ええなぁ、作ってみたいなぁ。」
「欲しいねんけどさぁ。」
「急がへんのやったら縫うで~。サイズと形と決めて、試作品作ってみてから本番やなぁ。」と答えたら…

しばらくして
「こんなん、どやろ??」と作り方のサイト添付でメールが届きました。

んで、作りました~。



んで、これを見た子供達が、自分のもの欲しい~って言い出したので、作りますです。

コレを作ったのもだいぶ前なら、子供らに作ったるわ~って言うたのも、だいぶ前。
いつもいつも、待たせてばっかりでゴメンよ~。

陶芸体験

長い夏休み、何かイベントごとでもなければ、おやこ共々疲れてしまいます…。

今日はzakka屋doorさんの陶芸体験に子供達を連れて行って来ました。

土を切ったり、伸ばしたり、くっつけたり…と黙々と作ってはりました。



お湯呑みが作りたかったようです。
コレでたっぷりお茶が飲めそうです。
仕上がりが楽しみです。

なお先生、ありがとうございました~。

ハルワ酒場

SUNNY NESTさんの古道具市最終日=夏期休業前日=ハルワ酒場に行って来ました。

朝からずっと雨が降り続けてたので、あるかどうか心配やわってことで問合せしたら、やりますよ!って速攻返信きましたです。

ワタシ、アジア料理が好みなので楽しみにしてたんですよね~。
それに、店先てワヤワヤ盛り上がるなんて最高じゃあないですか!

心配やった雨も、小降り~止んだし、miyoさんの晴れ女ぶりも、かろうじて(?)面目を保たれ、めでたしめでたし。

今年は、適当な時間に帰るつもりで、旦那にもそう言うてきたのですが…


やっぱり楽しさには勝てまへん。

結局、最後まで居てたのでした。


毎年の恒例行事にして欲しいなぁ。