ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

プチ グランマルシェ

土曜日に『プチ・グランマルシェ』に行ってきました。

去年、沢山の作家さんと一緒に出店したイベントです。
今回はお客さんです。

のんのんちゃんと一緒に、NAも連れて行ってきたです。

早く着いたので、準備中のdoorさんの品出しをお手伝いしたり、はるしんさんのお野菜を覗いてみたり~。

規模もお客さんの混み具合もええです。
大賑わい過ぎる場所は疲れてしまってっっっ。年ですなぁ。

んで、今回、ものすごく好みのアクセサリー作家さんを見つけてしまいました。

Chocolate Bushさんです。


パンチの効いた配色やったり、エエ加減のデコラティブさやったり、個性的過ぎずな個性的加減で~。

ピアスを買う気持ちで行ったので、ドンピシャ~。
迷いに迷って、結局NAのお勧めを買いました。
他にも欲しいモノがいっぱいで、また出店しはるのを調べて行きたいなぁ。

それにしても、お買い物を一緒に楽しめるって、やっぱり女の子ってエエもんです。





ビブルナム

久し振りに花をつけた
『ビブルナム』です。

何年か前に苗を買って植えたのですが、
久々に咲きました。
買った時は蕾をつけていたので花が咲いたのですが、それ以降はずんずこ大きくなったのですが、咲かなかったのです。

まぁ、木モノは場所に慣れないと花をつけないコトもあるようで、お手入れ不足ってのもあるので、3年くらい咲いてなかったような…。


ですが、今年は沢山花をつけました。



木の真ん中あたりに花が無いのでわかりにくいですが

こんなのです。


淡いピンクが可愛いです。砂糖菓子みたいな感じです。

蕾もなかなか甘そうな感じ。


思いの外、大きくなって、横のドウダンツツジとケンカしそうです。

なかなか思うように配置できないもんです。

ブローチ

いつもお世話になっているSUNNY NESTさんで、今日から

『はると ぴあすと ぶろーちと』が開催されてます。



4.17(thu)18(fri)19(sat)
10:00-17:00

早速行ってきました。

お店に入って正面に、圧巻の量のぶろーちが並んでました。

ワタシはブローチっちゅーモノをほぼつけたコトが無いので、気に入るピアスがあればいいなぁ~と思ってました。

はるのあしおと展以降、SUNNY NESTを発信源にブローチフィーバーが急速に広がっているのを感じていたのですが、ワタシは付ける機会無いし、鞄なら兎も角、自分の身につけるなんて、そのワザワザ感が苦手やったのです…。


ですが…


購入してしまいました。



色んな作家さんの作品が沢山あって迷いました。

羽根モチーフの革のんとか、同じく鯨の革のん、花モチーフの革のん、オシャレな布のくるみボタンのん…
他も色々…。
鯨好きとは言え初心者にはハードル高いかもなぁ…さり気なくつけようと思ったら花かなぁ…でもワタシの柄じゃないよなぁ…etc

か~なりの時間、右手に取っては眺めて置き、左手に持っては見つめて置き、両手に乗せては見比べて置き…を繰り返してしまいました。
あまりの迷い加減に、隣で見てはったお客さんが声かけてくれはって…
あ~だらこ~だら言うワタシの話を聞いてもらってしまいました。

でも、そのお陰で納得のお買い物ができました。
お世話かけました~。
ありがとうございます~。

それでは、チャレンジブローチライフ!

ダブルヘッダーライブ

昨日の晩は子連れで心斎橋にいてました。
平日のそんな時間に、それも小学生連れ…。

何故なら…
旦那のバンドのライブだったのです。

今回は『ソレルス』AND『シス グルソウド』のダブルヘッダーでした。
と言っても、同んなじメンバーなのですが…。



今回もかっこ良かったです。(バンドがです!!)
元々、イェーイオーケーベイベーノッてるかい!!!的な雰囲気は全くないのですが、ますます威圧感が増しててエエ感じでした。

まだまだ見続けていたいので、頑張って欲しいものです。


バッグ その③

paru*ruストイッククリエイティブモード爆走中です。

またまたまたワタシのんを作りました。



ショルダーバッグです。



この柄に一目惚れをしてしまいました。
さすがに若作り過ぎるかと、少々悩みましたが、 やっぱり気に入ったモノは突っ走ろうと購入。


このバッグの形、かなり使いやすいのです。コレで3個目です。

新年度が始まりました。
ようやく春になりました。

新しいモノを使うにはベストな時期ですね。
ウキウキ張り切って使ってます~。