ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

お出かけ

久し振りに友人とランチをしました。
久々の都会です。
梅田グランフロントです。

11時に予約していたので、お店に向かって行ったら~

物凄い長蛇の列が…

近大のマグロのお店でした。
まだまだこんなに人気なんですね~。


今日行ったお店は
『Regina』
中華のお店です。
点心オーダーバイキングを頼みました。
色々食べれて美味しくて、当たりでした。
席も窓側のソファ席でゆったりと落ち着いて食べれ?喋れ?ました。


食べるのと喋るのに忙しくて前菜の写真しか撮らなかった…。


消費税率アップ前の駆け込みなのか、街は沢山の人で賑わってました。
今日はワタシはお買い物をする気分ではなかったのですが、やっぱり都会に出ると誘惑が盛り沢山…。
友人オススメのお店でカットソー買ってしまいました。
世間の波に乗ってしまいました。
へへへ~。







バッグ その②

まだ続いています。
paru*ruクリエイティブモード猛進中です。

またまた作りました。



生地がとても気に入ったので、自分用と作品用に買いました。
こうやって、ついつい欲張って買い足してしまうので、どんどこ布が貯まってしまいます。
でも、作ろうってなった時に生地が無いとテンション下がりまくるので、致し方ないのだと開き直ってストックスペースを拡大してしまうです。

自分用も作品用も、まだまだ縫いたいモノがあるです。
きっと布が沢山あるから気持ちが盛り上がるはずです。

バック その①

paru*ruストイッククリエイティブモード邁進中です。

秋からず~っと納品用に縫い続けていたので、反動でワタシのんを縫いました。

ショルダーバックです。
『雑貨店おやつ』さんで購入したバックの使い勝手よかったので、参考にしました。
しょーじき、真似っこに限りなく近いアレンジです。



表側と裏側と変えてみました。
紺色部分はでっかいポケットにしました。




色違いの布です。
この生地を買う時、どっちの色にするか迷ったんです。色んな柄が欲しいし、布を増やし過ぎてるし…とかなり悩んだのですが、結局決めかねて買っちゃったのです。
なので、どうせならどっちも使っちゃえ~ってことで、こんな感じになりました。

最近森柄って流行ってるのかなぁ。
よく見るような気がするです。



落書き感が可愛い~。

卒園式

子供達が通っていた幼稚園の卒園式に出席してきました。
残念ながら、今年で閉園となるので、閉園式も兼ねていて、歴代のPTA会長として呼んで頂いたのです。



NAが卒園して、まだ1年しか経ってないのに、ものすごく懐かしかったです。

子供二人で4年通ってたうち、2年間役員として活動して、最後の1年もなんだかんだ手伝いに駆り出されていたので、ホンマ入り浸ってたです。

大変やったし、忙しかったけど、充実してたなぁ~。
子供と一緒に成長させてもろたなぁ~と改めて思い出しました。


元々子供は苦手やし、地域の活動なんて参加するタイプじゃ全くなかったのに…

あれよあれよと言う間に、ずっぷりどっぷり浸かってしまって…

今では、学校の懇談会にも必ず残るし、課外活動の手伝いにも行くし、PTA活動の手伝いもするし…

気がつきゃ、来年度PTA副会長になってしまうみたいです。




我ながら別人です。


渋好み

空手のサポーターを入れる袋を作ろうってことになって、子供達を連れて、今日イオンに行きました。

どんな柄にしよっかぁ~と色々探した結果、KAらしいなぁっちゅー柄を選びました。
パンダの柄と迷った結果のチョイス。
ちょっとオトナ目感じのパンダでしたがこの二者選択って成り立つんもんなんやろか…。

その後ジャスコにて
今日はおやつ買うたるわ~って言うて、KAの選んだモノは…

これまた渋い~。
確かに美味しいけど、普段、滅多に自分達で選んで買わせてないのに、ソレ選ぶんやぁ~KAらしいけど~。


ってな今日のKAのチョイス


ホンマに小学三年生なんやろか…。

ペンケース

『ペンケース』作りました。

SUNNY NESTさんのはるのあしおと展後も、paru*ruストイッククリエイティブモード継続中です。

のんのんちゃんから、できそうやったら作って~と、言われてたです。

zakka屋doorさんでのイベント
『春のお・も・て・な・し』に出品しますです。



んで、そのペンケースは


大、小2サイズです。
大はキルト芯仕様でふんわりしてます。
沢山持って歩かはる方はこちらを~。
小はコンパクトです。ペン類を4、5本くらい&消しゴムくらいは入ります。

明日を待たず、大サイズ2コがsoldになってます。

春の新生活に向けて、お気に入りを探してみませんか???

ありがとうございました。

無事に『はるのあしおと展』終了しました。

って言うか、無事に終了してもらったうです。

今回は初日のディスプレイに間に合うように行けなかったのですが、
miyoさんんをはじめ、他の作家さんにもお助けいただいたようで
ありがとうございました。


沢山の作家さんの作品を一堂に見れて、なかなか見応えのある機会なのです。
色々刺激があってワクワクします。


今年はブローチがたくさんあって、選び放題迷い放題な感じでした。
ワタシもヒトツ買ってしまいました。
洋服には上手に着けれないのですが、鞄に着けたいな~。


他にもキョロキョロ見て回る度に欲しいモノがあって…。
初日にペンダントトップを買ったのですが、ソレに合うピアスを
思いついちゃって、次の日に購入し、さらに最終日にはNAを連れて行って…。
と、皆勤してしまいました。

と、出店する側としても、お客さん側としても、満喫したイベントでした。


お店にもたくさんのお客さんが来て下さったそうで、ありがとうございました。
paru*ruを買って下さった方、見て下さった方、ホントにありがとうございました。

これからも精進していきますので、よろしくお願いいたします~。