ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ポケットティッシュケース



明日からの『はるのあしおと展』に間に合いました。

ポケットティッシュケースです。
お店のが残り少なくなってたので、ちょっと作っとこうかな~と思って布を決めてたら、

あれれ~、5組決まっちゃった…。

ってことで、追い込みで縫い上げました。





はぁ~、よう頑張ったなぁ。





iPhoneから送信

はるのあしおと展 納品できました

今日、納品に行ってきました。
去年の秋から、結構ストイックに制作してきましたが、
う~ん…コレが限界…。





『バネポーチ 持ち手付』
ワタシも携帯や鍵などを入れて、ちょこっと出る時に使ってます。
持ち手が外せるので、鞄にぶら下げたり、ベルトに引っかけたりと
使い勝手もよく、なかなか活躍してます。

『がまくち 角型』
上のフタが開きます。
ファンデーションもアイブロウなどペンシル型のも
入る大きさです。

『がまくち ひし形』
コロンとした形にしてます。
開け口ががばぁっと平たく開くので中身が一目瞭然。







『スマホケース』
お店のが無くなってたので、作りました。
オーダーってほどでもないけど、作る予定があれば~くらいのフワッとした
注文があったようで、張り切って7個作りました。

『コインケース』
賑やか目にしてみました。
中にポケットも付けているので、お札をいれたりも出来ますです。
荷物を小さくしたい時なんか、便利です。



木曜日まで、あと一日あるので、もうちょっと作りたい~と
追い込みかけてます。

はるのあしおと展



ついに、やって参りました『はるのあしおと展』

今週27日木曜12時からです。

Reskwiさんのノベルティ作りを終え、がっつり頑張ってる中です。進行形です。ingです。

って、もう日にちも無いのですが、最後のあがき様に、あとちょっと作ってみようかと目論んでます。

今回も沢山の作家さんが参加しはるようで、ワタシもお客さんとして楽しみなのです。

皆々様のお越しをお待ちしておりますです。


iPhoneから送信

男祭

この週末は寒かった~。
珍しく雪も降ったりして。思ってたより積もらなかったけど、それでも大阪にしては多い。

やっぱり子供は雪が好きなようで、めっちゃ寒いのに、ベチャベチャ雪なのに外で遊んでました。







日曜はzakka屋doorさんの『男祭り』に行ってきました。

木工のワークショップができるっていうのでNAに作らせてみました。可愛い風車付きのおうちです。

VILLAGE UPさんです。
ちょ~っとワイルド感もあって、可愛らしさもあって、エエ感じでした。ワイヤーのなんて言えばええんでしょ?オブジェ?を買ってしまいました。
作家さんも、ドアさんのブログ通り男前さんでした。
店主とどちらか男前やったかはノーコメントにしときまひょか。

NAも絵の具も上手に使って、なかなかカラフルに仕上がってました。
普段、ワタシが色々色を使って小物を作ってるのを見ているからなのかなぁ、割とチョイスがカラフルなのです。




どこに置こうかな?

iPhoneから送信

バッグ イン バッグ

バッグinバッグを作りました。

前回納品して、有難いことに着々とお嫁に行った上に、
追加オーダーをいただいたりと、好評やったみたいです。

今回、1個のオーダーを含めて6個作りました。
張り切りました。

バッグインバッグ2 (2)

ファスナーの内ポケットを付けています。
写真は撮ってないのですが、表のポケットの柄との組み合わせが
ちょいと気に入ってます。
今回は、持ち手の左端にペンを差せるように余裕を持たせています。

有難いことに納品した直後に2個お嫁に行ったようで、
オーダー品もよけて、残り3個になっています。

またまたSUNNY NESTさんのブログで紹介してもらってます。
http://blog.sunnynest.com/?day=20140206


暦の上では春とはいうけど、寒いです。ホンマに。名ばかりです。

先日の節分の日、我が家に柄の悪そうな鬼がやって来ました。

恵方巻きを食べて無病息災家内安全を願い、厄落としに豆を食べてから、豆をぶつけて対処しました。

無事に退散しはりました~。


iPhoneから送信