ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

コインケース

小銭入れを大量に作りました。

近所にある、知る人ぞ知る美味いパン屋さんの『Raskwi』さんが
6周年を迎えるにあたり、有難いことに、
ノベルティの作成依頼をいただいたのです。

どのくらい美味しいかと言うと…
もしも、もしも、ワタシがはなまるマーケットに出るなら、『おめざ』に
明太子フランスにしよかあ?ピザパン?パイナップルデニッシュ?リンゴデニッシュ?
耳まで美味しいサンドウィッチ?エビもち?ナッツデニッシュ?
あ~どうしよ!!!決まらへん!!!
って妄想しちゃうくらいです。

ポイントカードを入れれる小銭入れをとのことで
こんな形にしました。

レスウィ 小銭入①

以前に作ったモノより一回り大きくして、中にポケットをつけました。
Raskwiのポイントカードはもちろん、お札を入れたりもできます。
メインの生地とサイドの生地を変えてみました。
やっぱり一目で柄の組み合わせが見える方が好みなんですねぇ。

周年記念ってコトで、タグに『R』のチャームを付けて、コラボ感を出してみました。

全部でどど~んと30個!!!
生地も勿論変えてみました。

レスウィ 小銭入②

んで、そのキャンペーンは…
Raskwiさんの楽しいブログで、どうぞ~。
http://raskwi.blog.fc2.com/blog-entry-554.html

team 旬

スマホでブログを見てたら、アプリのバナーって呼ぶんでしょうか?広告に指が
触れて勝手に開いちゃったのが

『美男美女診断』

顔写真を撮って、顔の比率やランク、比率の近い芸能人が表示されるっていうモノ。
面白そうなので、ちょっとやってみました。

で、ワタシは『吉高由里子』に似ているらしい。

そんなコト言われたことないし、美人女優さんに似てるなんて恐れ多い…。

も一回やってみよと試したら
今度は

『馬場園 梓』アジアンです。

それも違うやろ!!!
おまけに診断結果の美女度のランクが馬場園に似ている方が高い…。
面白いけど基準がワカラン。

次は男バージョンで試してみました。
すると今度は

『小栗 旬』

吉高由里子とアジアン馬場園と小栗旬。
ますます基準がわからない。
この三人はワタシを通して繋がっている???


その話をしてたら、KAがやって~と言い出しました。
子供用はなかったのですが

パシャリ!

結果は…

『小栗旬』

基準が謎やったのに、こんなとこで似た親子ってコトが
証明されてしまいましたです。
遺伝子って素晴らしい。


あけましておめでとうございます

あけまして おめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

今年のお正月も、のんびり過ごしました。

元旦は氏神さんへ、初詣に行きました。
お散歩を兼ねて、家族総出でえっちらおっちら歩いて行きました。
んで、恒例の『イチハラヒロコ恋みくじ』

今年はコレです。
おみくじ2014

一体何を意味しているんでしょうか…。

昼ドラ顔負けのドロドロ愛憎劇でも起こるんでしょうか???

無い!無い!!!!!

今年は悩み多い年になるのかなぁ。
したいコトが山ほど出てきて、困っちゃうのかなぁ。
まぁ、それもヨシです。



二日は恒例の鍋パーティでした。

いつもお年玉と一緒にモノをもらったりするのですが、今年のKAのもらったモノは…

『毘沙門天フィギュア』
毘沙門天
上杉謙信好きのKAが、「KAも毘沙門天の生まれ変わりになりたい。」なんて
おかしなコトを言うてると話したのを覚えてくれてはったようです。
すごく喜んでました。じわじわじわ~とKAらしい喜び方でしたが…。

それにしても、仏像をもらって喜ぶ3年生って…どうなんでしょ??
ですが、このまま突っ切ってもらいたいと思いますです。


今年の鍋は『モツ鍋』
鶏ベースの味噌出汁を作ってもらって、鶴橋産のキムチ味噌に白菜キムチと
ホルモンを大量に投入して、もんのすごい美味なお鍋でした。
いくらでもいくらでも食べれて、際限なく食べ続けました。

こんだけ沢山コラーゲンを摂取したら、お肌、えらいコトになるなぁなんて
言いながら食べてたので、次の日を楽しみにしていたのですが…

よ~ワカランかった…。

と言うより、普段の調子がよ~ワカランので、違いがワカラン…。
おばちゃんとは言え、日頃からもうちょっと鏡くらい見とかなあきませんです。
思わぬところで、反省…。


あとは、購入して2年経ったブルーレイレコーダー、ようやくハードディスクから
DVDにダビングすることを覚えたので、録り溜まった番組をDVDに入れてます。
年末のブログで、ちょっとは機械に強くなる!!!と言うてたので
お正月早々進歩!!!です!!!


と、まぁ、ホンマ呑気なお正月でございました。

はぁ、平和やなぁ。有難いことです。