ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

今年もありがとうございました。

早いもので、今年ももうすぐ終わります。

ついこの前にも同じようなコトを言うてたような気がするのですが…。
年々月日の過ぎるのが早いです。
このパソコンも慣れないままに2ヶ月以上も経ってます。
ブログもキーボードの感覚が違うので、打ち間違いが多くて
誤字脱字だらけになるので、ついつい面倒になってしまいますです…。

今年は、NAが小学校に入学したり、ワタシも新たな環境に身を置く機会に恵まれたりと
変化のあった一年でした。
忙しかったけど、かなり充実してる毎日でした。
色々な人と関わったり、新たに学ぶコトもあったり、気づくこともあったり…。
周りに助けてもらいながら、楽しくやってこれましたです。感謝です。

でも、paru*ru的にはちょっと消化不良かなぁ。
時間が取れなかったのもあって、あんまり縫えなかったです。

来年はミシン活動、増やしたいなぁ。
作りたいモノはいっぱいあるのにな。

パソコン&スマホも、もうちょっと勉強したいな。
好きにはなれないかもだけど、いつまでも苦手やからと
敬遠してばかりじゃボケちゃうしなぁ。


…と、したいコトにしなきゃいけないコトに追われて
来年もなんやかんや言うてるうちに過ぎちゃうような気もします。


まぁ、毎日楽しく過ごせるよう、日々精進するのみ、かな???



ひとまず家族皆で、ガキツカ見ながら、ボクシング見ながら
紅白見ながら、イカ大王様を探しながら、のんびりと団欒を満喫したいと思います。



では、ワタシの周辺の皆々様、今年もお世話になりっ放しで…
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたしますです。
スポンサーサイト

ごきげん店主のクリスマス会

今年もあります!!!
コスプレ会!!!

ではなく…

『ごきげん店主のクリスマス会』

SUNNY NEST & zakka屋door & Raskwi
の3店舗で各店500円以上のお買い物でプレゼントゲットです。

ワタシは今回はSUNNY NESTさんでワークショップをさせていただきます。


『クリスマスのブーツオーナメント作り』

xmasブーツ

xmasブーツ布

片面がグレーのフエルトにボタン。
もう片面が布です。

ボタンを縫い付けて、周りをチクチクなみ縫いして~出来上がり!!!


くすんだ色目具合がお気に入りのボタンが活躍です。
大きさも色々あるので、お好きなモノを選んで下さい。
xmasボタン


布も沢山持って行く予定です。
xmas布


わりと簡単に縫えると思いますです。
ボタンつけとなみ縫いだけなので、小学生でもできると思いますです。


小学生の見本です~。
xmas見本ボタン

xmas見本

ブーツのが小学5年生の女の子が作ったモノです。
ちなみに三角のがウチのNAが作りました。
と言っても小学1年生、初めてのお裁縫。
周りのなみ縫いを手取り足取り教えて、途中でくじけるのを励ましながら
どうにか仕上げました。

自分で作ると、やっぱり嬉しいようで、リビングにぶら下げてはります~。

チクチクいかがですか~!!!

12月14日 土曜日
10:30~12:00
料金 400円
先着 10名    です。

よろしくお願いしますです。