ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

大晦日

今年もあと7時間ほどで終わります。

年々1年間が早く過ぎて行くように感じますです。
年とったんやろうなぁ。

今年の大掃除は、なかなか調子よく進み、後半は落ち着いて過ごしてます。

今日は、毎年恒例の おせち詰め でした。
旦那の実家と持ち寄ってお重に詰めます。

__.jpg
写真のアングルがちょびっと違うだけで中身はほぼ同じです。

今年は黒豆がわりと良く出来ました。
田作りも、ポキポキ感もよく、魚の苦みもほど良くあって、おつまみにもエエ感じです。
栗きんとんがちょっとパサパサしちゃったのが残念。
くりきんとんというよりスイートポテトに近いかも…。

毎年作っているとはいえ、1年に1回だと出来不出来がありますね。
まぁ、家庭的という便利な形容詞でごまかしておきましょう。

今年の冬は、焼酎お湯割りがマイブームなので、おせちをアテに飲みたいなぁ。
今から楽しみ!!!



今年も、paru*ruな活動も忙しくさせて頂いて、感謝感謝です。

作りたいモノは沢山あるのですが、なかなか作るのに時間がかかってしまって。
要領の問題もあるのですが、ひとつひとつ手間をかけたいって気持ちもあるので
余計に遅くなっちゃうのかも…。


来年も、変わらず頑張って行きたいもんやなぁ。



スポンサーサイト

持ち腐れ?

今月の初めに、遂に?ようやく?やっと?スマホに替えました。

周りは、かなりスマホ率高かったんです。
LINEとやらで、幼稚園ママさん達が
やりとりしてて、早よ替え~とか言われてたのです。

もともとメールくらいしか使ってないので、
いきなりスマホに替えても、すごい便利ってことは理解できても
正直何に使っていいものやら…。

旧人類が最新機器を持っても、使い道が思い当たらないという
かなり持ち腐れ感満タンな感じです。


でも、ブログも携帯から更新できるようやし、いっちょやってみよか!と
思ってから、ほぼ1ヶ月…。

ようやく今、やってみました。



ふう~。できました。
よかった、よかった。




iPhoneから送信

がまくち

『がまくち』です。

今まで、あんまり作ったコトがなかったです。
形もカワイイし、人気があるモノなのですが、口金がちょっとコスト高なので
敬遠してました。
先日、ワークショップをする関係で作ってみたら、う~んやっぱりエエ感じってコトで
納品用にも作りました。

がまくち

角型と丸型です。
かばんの中に入れても、場所を取らないように、マチは無し(1個だけ有り)です。
型紙が有るようで無いというか、好きな大きさにアレンジは無限なので
楽しいです。
ちょっと、下ふくれ感のあるシルエットにしてみました。

がまくち…。
マイブームの予感がします。

先日のクリスマスグッズと一緒に紹介してもらってます。

http://blog.sunnynest.com/?day=20121206

ごきげん店主のクリスマス会

今日は『ごきげん店主のクリスマス会』イベントに参加してきました。

zakka屋 doorさんの奥の部屋にて、
『te-q te-q』 1day shopをさせていただきました。

 
クリスマス te-q①

クリスマス te-q②

今回も、みんなで賑やかに楽しくお店番もしてきました。


クリスマス会なので、扮装?仮装?変装?も有りでした。
サンタのエプロン着けて、サンタの帽子被って、トナカイのツノ着けて
もはや何の生き物かワカラン感じでしたが、
クリスマスの雰囲気だけは伝わるであろう格好でしたが…。


ごきげん店主達の仮装も見てきました。

doorさんはもはや仮装ではなく、全く違和感無く、普段から着てそうな似合いぶり。
頭が蒸れるって言うてはりましたが…。

SUNNY NESTさんもReskwiの奥さんもキュートでよう似合ってはりました。


今回も活躍してくれた、のんのんさん、お疲れちゃんでした。
また、楽しいコト考えてねぇ~。

te-q te-qのみんなもお疲れさまっす。
集って喋って笑って、楽しい時間ありがとうです。


寒い中来て下さったお客様さま、ありがとうございます。
クリスマスのお祭り気分がちょっとでも盛り上がれば、嬉しいです。