ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

ワールド牧場

GWも前半が終わりますね。

出不精家族なので、毎年あんまり出かけないのですが、流石に全くドコにも
連れて行かないってのも、残念なので…

『ワールド牧場』に行ってきました。

まぁ、色んな動物達がいる山奥の公園です。


色んな種類の犬が沢山いました。
普段、見かけない犬種も沢山。
ワールド牧場 犬
ご機嫌斜めなのか???元々なのか???
ゲージの中をウロウロしてはりました。


豚チャンも放し飼い状態でウロウロしていて、みんなに餌をもらってたり、
ゲージの中でお昼ね中の家族連れもいたり…。
ワールド牧場 豚
なんか、エエ夢見てそうな寝顔…。


ヤギも沢山沢山いて、餌を見せると、ごっつい勢いでやってきます。
ワールド牧場 ヤギ
無表情加減がちょっとコワイ…。


馬も沢山いました。
みんなきちんと手入れされていて、めっちゃ綺麗でした。
馬のお尻の形ってキュキュキュッとしていて格好いいです。

このお尻、見覚えがある………。
そう、KAのお尻にそっくり!!!
う~~ん、並べて写真撮ってみたい…。
ワールド牧場馬
お尻の写真は止めておきました…。



曳き馬体験もできるようで、柵内を一周回るだけですが、子供達はお喜び!!!
ポニー KA

ポニー NA


アスレチックもありました。
単純な遊びなのに、子供達は楽しそうに目一杯遊んでました。
アスレチックKA
KAは、ロープを使って壁を登るコレがとても気に入って、何度も何度も繰り返してました。
空手の道場で、天井からぶら下がっているロープを事も無げに登れるもんだから
この手のモノが好きなんでしょう。流石猿年生まれ???

私自身、子供の頃から体を使って遊ぶってコトがそんなに好きでない&得意でないのもあって
アスレチックって何がそんなに面白いのか…全くワカラン…。
でも、懸命に遊ぶ姿を見ていて、旦那に似て?洗脳されて??外遊びが好きな子に
なって良かったなぁとしみじみ思ったです。


なかなか、楽しい一日でした。
坂道と立ちっ放しには疲れましたが…

ペットボトルホルダー

ゴールデンウィークの初日、めっちゃいいお天気でした。

今日の午前中は張り切って庭仕事。

そろそろムシムシ君達がわんさか活動し始めるので、ちょっと退治をしなければなりません。
実は既に色々と食われてるのですが…。

ユキヤナギはアブラムシにチューチュー吸われ、
キンモクセイは青虫にムシャムシャ食べられてます…。

虫も生きてるんだし、あんまり駆除剤をかけまくるのも好きではないのですが、
かと言って、木が病気になったり花が咲かなかったりするのも嫌だし…。
ほどほどにしておきましょう。


先日、SUNNY NESTさんへ、ペットボトルホルダーを納品してきました。
急に暑くなって来て、この季節の必需品です。

ペットボトルホルダー③

今年も、取り外しできるショルダー紐付で、保冷布を使用してます。
どうぞよろしくです。


http://blog.sunnynest.com/?day=20120427

シャクナゲ

『シャクナゲ』です。
太陽という品種です。
鮮やかな赤ピンク系の色が美しいです。

シャクナゲ あっぷ

西洋シャクナゲではありますが、和風&華やかな感じがとても好きです。


去年は一つだったのに、今年は沢山咲きました。

シャクナゲ


なんで???と思って色々調べてみたところ、
どうも、そのそれぞれの枝が2年に1回の間隔で
花を付けるようです。
確かに、一昨年は沢山花が咲いたなぁ。
で、毎年同じくらいの花数にすることは出来るのか???と調べてみたものの
正直ようワカラン…。
どこの枝をどこで切ればいいのやら???

多分、このまま、2年毎に花数が変わるんだろうなあ…。

名刺入

今日はめっちゃいいお天気でした。
暖かいを通り越して暑い。
耐えられずに、早々に扇風機を出してしまいました。
ついこの前まで、早く暖かくならないかなぁ…なんて言ってたのが嘘みたい。
こうやって、気が付きゃ季節が変わって、月日が経って、1年が過ぎてしまうんやろうなぁ。


名刺入を作りました。

のんのんさんから依頼をもらって…
すっかり時間が経ってました…。すんません…。

春休みも終わったし、給食センターの移設で開始が遅くなっていた給食も
始まり、ちょっと時間を取れるようになってきました。
あっ、ワタシの休みボケもちょっと回復…。

名刺入

内側です。
名刺入 内

ちょっと賑やかめに仕上げてみました。

さ~て、次は何を作ろうかなん。

顔合わせランチ会

昨日は6月に行われるイベントの顔合わせを兼ねてのランチ会に
行ってきました。

お店は羽曳野にある『SHOOT UP』さんです。
こんなとこに、こんな素敵なお店があるなんて…。
って言うか、ランチに行く機会もあんまり無いので
知らないだけで、きっと色々あるんだろうなぁ…。

ボリュームもお味もエエ感じでした。
珍しく忘れずに写真撮ってみました。

201204121115000.jpg

プレートのプチトマトめっちゃ美味しかったです。
サラダも沢山あってドレッシングがナイスでした。
自家製のパンももっちり感がエエです。
この後、コーヒーとケーキも付いてました。
ケーキがふわふわしていて、苺クリームがラブリーな色でした。


おおっと、このままランチの話しで終わってしまう…。


イベントは
『お散歩 マルシェ in SHOOT UP』です。
ハンドメイドを集めた2日だけの雑貨屋さん。

開催日時  6月7日(木)11時~15時
      6月8日(金)10時~14時
会場    SHOOT UP 羽曳野市島泉2-5-9


SUNNY NESTさんでお馴染の 多肉植物作家のchihcoさんが主催され声をかけてもらったです。
他にも色々な作家さんが参加されるようで、16名の予定だそうです。
盛り沢山で楽しみです。

本格的に活躍されている方も多く、細々と月光仮面的(古い…)に活動しているワタシが
ココに居てもええんやろか???とちょっとドキドキしてました。
でも、ご飯はしっかり食べましたが…。

何にしても、ちょっと頑張って作らなきゃです。
春休み期間はほとんどミシン触って無かったしなぁ…。

ランニング

4月になりました。
また、新しい年度が始まりますね。
と言っても、特に変化の無い我が家ですが…。


春休みも後半。ようやくです。毎日ご飯の事ばかり考えてます…。


今日は、KAと一緒にランニングをしました。

元々運動好きでは無いのですが、意外と体育会系な旦那の影響で
ちょっと体を動かす事が、日常生活に組み込まれるようになりました。
でも、走るのはいつぶりだろう…。

近所の公園を1周。3キロです。

ゆっくり走れば走れるだろうし、子供のペースに合わせるんだし…と
根拠のない余裕感があったのですが。

実際走り始めると、体が重い…。
おまけにKAの方は軽々…。わざわざ膝を上げて走ったりしてるし…。
ついでに、ワタシのペースに合わせてくれているし…。
ヒーヒーいうかあちゃんに、励ましの言葉をかけてくれているし…。


いつのまにか、すっかり『オトコ』な感じになってるんだなぁと
しみじみ思ったです。


でも、KAがランニングに行きたかった理由は…

晩ご飯の唐揚げを沢山&美味しく食べたいが為だったようです。
まだまだ、カワイイ。。。

あっっ、筋肉痛の心配しなきゃ、だわ。