ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

財布

お財布がようやく出来上がりました。

6個…。欲張っちゃったもんで、時間がかかりました…。
幼稚園のお別れ会や卒園準備などなどの活動も始まり
忙しくなってきてるのもあって、なかなか思うように進まず…。

長財布6個

今日、SUNNY NESTさんへ納品に行きました。
オーダー品やらもあったので、3コ持って行きました。



で、昨日SUNNY NESTさんのブログをチェックしたら…

Relish BEADSさんの作品が大量入荷だって!!!
こんなタイミングで!!!

見、見たい!!!
あ、あかんっっっ!!!
買ってまううううう!!!


で、購入…。
納品、危険過ぎます…。

でも、やっぱり、うれし!!!
お出かけしなくちゃね!!!

お財布紹介してもろてます。
http://blog.sunnynest.com/?day=20120124

ドラマ

1月開始のドラマが始まってますねえ。

いつも、新しく始まる頃は、新聞などでちょこっとチェックして
気になるのは初回を録画して、見続けるかどうか決めるのですが…。

ココのところ、あんまり見たいと思うドラマが無くて
大河ドラマ以外は、すっかりテレビを見ない人になってました…。

ココ最近、大河ドラマ好きになってしまいました。
おじさんやおばさんが見るモノっていう、勝手なイメージがあったのですが
さすがNHK!!!
話も込み入ってるし、出演者も豪華だし、セットや作りも豪華だし~と
はまってしまいました。

確か、山本勘助の『風林火山』をきっかけに、『篤姫』『龍馬伝』『江』と
サイトなんかもチェックしながら、時に涙しながら、熱心に見てました。
録画分が追いついてないけど『平清盛』も見てます。

大河ドラマを見るコツは、見続けること。
中だるみしても、あれっと思っても、見続けるコトが大事なのです。

で、1月開始のドラマですが…。
面白そうなのがあり過ぎて困ってます!!!

大河も含めて、8本!!!
録画ばっかり貯まって、全く追いつかない!!!
今回、朝のNHK連ドラもはまってるのに!!!

で、そのうちの一つ、『ハングリー』
イケメンが沢山出てるしなぁ~とウキウキ楽しみにしていたのですが…
わ、若いっっっっっ。悲しいコトに付いていけないっっっっっ。

たまたま、その初回分をNAと一緒に見たのですが…。
ワタシ的には、残念だけどこりゃ見れないなあと思ったので
そう言うと…
「NAはコレ見たいねん。撮っといてやぁ。」だと。
話も分からないだろうに…。
こんな幼稚園児にも、イケメンってウケるんですねぇ…。
こんな小さいうちから、≪女子≫なんですねぇ…。
う~ん、参りました…。




化粧ポーチ

『化粧ポーチ』です。

お財布もまだ終わってないのですが、ちょっくら納期があったもので
コッチを先に終わらせました。

化粧ポーチオーダー
青い方はマチを2㎝増しにしています。

中です。
化粧ポーチ中

個数を重ねると、少しづつ手際が良くなってきますね。
勿論、毎回丁寧に…をモットーに作っているのですが
かかる時間減ったり、ちょっとした仕上がりがよくなってきます。

我ながら、ミシンもちょこっとづつ上達したもんやなあ…なんて
思っちゃったりします。
でも、やっぱりもっともっと上手くなりたいなぁ~とも思ったりします。

事始め

お正月気分も、そろそろお仕舞。
今年初の作品作りを始めました。

『長財布』です。
オーダーを頂いて、ちょっと後回しに(スイマセン…)なっていたのです。
財布って、作るのに他のモノよりも、ちょっくら気合が必要で…。

で、生地を決めていたら

モリモリモリモリモリ~!!!

201201082100000.jpg

こんなコトになってしまいました。全部写りきらなかった…。

6個分です。

さぁぁぁぁ…。
出来上がるのは一体、何時になるのでしょうか???????
欲張り過ぎ???????


インドアお正月

今年も我が家は『食い正月』です。

元日はおせちをモリモリ食べました。
ウチは子供達も喜んで食べるので、一日でお重がスカスカに…。
日常の食生活と比べると、メインのオンパレードなもんで、
アレも食べよっ、コレも食べよっ、ソレももう一口…とついつい食べてしまいます。

2日は恒例行事の、旦那のツレさん達と超豪華鍋パーティ。
毎年、すき焼き&寄せ鍋のスーパーコラボ!!!
今年も飲んで食べてのパラダイス!!!

3日も実家ですき焼き!!!
普段食べれないような美味しいお肉を食べさせてもらちゃっいます。

この3日間で、ぜったい胃が伸びている~~~。

まぁ、毎年のコトなので、準備万端で臨んでいます。

なんの準備???

食べ過ぎてブクブクしちゃって後悔しないように、
心おきなく堪能できるように…。

大晦日に近所の公園をウォーキングし、
元日に散歩がてら近所の神社へ初詣&これまたウォーキング。
3日にまたまたウォーキング。

普段はわざわざ外で運動なんかしないのに~。
ソコまでして食べたいワタシは……食いしん坊なのです…。


そんなインドアなお正月ですが、ちょっこりセールの買い物に行ってきました。

寒い中自転車漕いで、『door』さんへ…。
11月のイベントの時に見ていた『ワインボックス』です。

ワインボックス

と言っても、ワインなんて普段飲まないし、持ち歩くことなんて全く無いし。
コレをソーイングボックスにしちゃおうかな~と思ったのです。

でも、中は勿論ワイン用…。
そこで、仕切りを作ってみました。

ワインボックス中

基本大雑把なのですが、こういうしょーもないトコは気になるタチなので
がっつり工作しました。
でも、材料がダンボール…。切りっぱなし…。
きっちり入ることが目的で、この辺の見た目は気にならないのでした。

せめて、端っこくらい、マスキングテープで巻こうかな…。
そのうちに…。