ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

13日

zakka屋doorさんのイベントに参加
します~。



先日、納品に行きました~。
続々と作家さん方の作品が届いている
ようです。

今回は、お得な雑貨市にも気合が入って
はるそうで、お話聞いてたら…
こら行かなあかんで~‼︎ってな感じです

業界初であろう、「タワシの掴み取り」
と言う、斬新な企画もあるし。


タワシのイガイガが絡んで、思ってる
以上に掴めたです。

是非是非行ってみて下さいです。

出展します。

有難いことに、お声をかけて頂いて、
出展致します~。




あびこのホノボノンさんです。
のんのんちゃんも、ワークで参加するそう
です。





zakka屋doorさんが平野区のカフェで
1日限りの雑貨屋さんをさせるそう
です。



ポーチを幾つか出す予定です。
よろしくお願いしますです。













途中経過②

ゴールデンウイークも終わりましたね。

連休中もミシン頑張りました。

今日は特に、旦那と子供達が、我が家のGW恒例行事になりつつある金剛登山に行ってたもんで、ワタシはせっせと製作活動してました。

今年はお留守番です。

て言うのも4月の前半に軽く風邪をひいてしまい、ダラダラの長引いた上に、後半にヘビー級の風邪をこじらせ、病み上り中なのです。
ええ大人になってからの39℃近い熱は辛いです~。
熱が治ったら、今度は咳と喉痛で声でなしい、咳き込むし…。
熱はポカリスエットと睡眠と根性で治したので病院には行きたくなかったのですが、あまりにも辛いので、耳鼻科に行ったら行ったで、出された薬が合わず、吐き気するし、頭痛いし~。
ここ何年もまともな風邪を引いたことなかったので、ダメージ大です。

やっと本調子に戻りつつありますが、こんなに長引いて体調崩したこと無いので、ちょっとショックです。

来年は山も登るぜ~‼️

と言いつつ、来年は体力的に心配も…。




バッグインバッグ、あと一息です‼️
携帯ケースも取りかかりました。

頑張れ~ワタシ‼️


途中経過

この週末で桜も終わりかなぁと
思いましたが、どーにか雨も降らず
保ちましたね。

曇り空の中、NAと公園へ
NAの一輪車の練習がてら、
ワタシのウォーキングがてら、
散歩してきました。

見事な桜でした。
ハラハラと花びらが舞う様子も
いいですね。ワタシは散り始めが
一番好きだなぁ。



オーダーいただいた分の製作も
頑張っております。
今日で布カットがほぼ終了しました。
本体の布が足りないので買い足さないと
いけないので、その分以外は
終わりました。
ようやく先程、接着芯の貼り付けも
完了。



なかなかの量です。
やりきった感ありますが、
これからやん~ですわ。

受注会終わりました~

土曜日と月曜日の2日間、SUNNY NESTさんで、初の受注会をさせていただきました。

今年からは『はるのあしおと展』は開催せずに、作家さんごとにイベントをしますってコトに決められたそうで
ワタシにもお声がかかりました。

はるのあしおと展やと、作家さんも沢山いてはるので、シャシャシャ~と紛れて出せてたのですが…。
ワタシオンリーやとお客さん来てくれはるか…心配…心細…。

miyoさんの、開き直って楽しみましょ!って言葉に助けられてやってみることにしたです。


2日間通して、ワタシの心配をよそに、沢山のお客さんが来てくれはりました。

じーっくり選ばはる方、びっくりするくらい早よ決めはる方、お店のブログで見て生地を決めてきてくれたはる方、
体調よくないのにおして来てくれはった方、フラリと立ち寄って気に入ってくれはった方、
わざわざ遠方から来てくれはった方等々等々…

ホンマありがとうございました。

普段は一人で作業しているので、こんな風に使ってくれはる方と相談して生地を決めたり、
お話ししたりと、貴重な経験でした。

生地のセレクトも楽しかったです。今まで合わせたことなかった配色やったり、
お客さんの個性が出たりと、新たな発見があって。

バッグインバッグで一番人気やったポケットの生地がコレなのですが、本体の色が、
それはみんな見事にバラバラで。なんか勉強になりました。


本体の7色を色持って行ったのですが、無難そうな茶色を選んだ方が居ない!
っちゅー面白い結果でした。
流石SUNNY NESTさんのお客さんは違うなぁ~と改めて思い知ったです。

携帯ケースもたくさんオーダーしていただきました。
中にはDSを入れるのに使うっていう方もいらっしゃって。
ウチにはその手のゲーム機器がないのでサイズ感がなく、思いつかなかったです。

そんなこんなで、今後の活動の励みのなる2日間でした。


折角オーダーしていただいたのに、あんまりお待たせするのも申し訳ないので
作業もジャキジャキ(←布を切っている音)進めております。

それでは張り切って頑張りマッスル~!!!