ぱるるな毎日 ハンドメイド布小物  by paru*ru
作品から日々のこと色々

オーダーバッグ 2個

バッグのオーダーを2件いただき、
仕上げました。


1点目はショルダーバッグです。



手持ちでも持てるサイズです。
ワタシも同じ形を愛用してますです。
意外鳥柄沢山のモノが入ります。
ポイポイ放り込める、ワタシのような
大雑把派にはもってこいです。

バイアステープの色がアクセントに
なるようにと、イエローを選びました。
ピンクも考えたのですが、爽やかな
イエローにしてみました。


2点目はポシェットサイズの斜めかけ
バッグです。



こちらは小学生女子にとのことです。
ウチの小学生女子も愛用してる形です。
女子はバッグ好きですね。不必要に
持って出掛けてはります。
自転車乗ったりしても邪魔にならない
サイズようです。



ショルダーヒモをデニムと切り替えて
みました。ミント色のレース、
縫い付けてみました。

ミシン、頑張ってまーす。

次は何が出来上がるでしょ~。

長財布

ようやくのようやくのようやく
長財布できました。

使う生地の種類も工程もかな~り
多いので、作るのに気合が要るんです。
他に作るモノもあって、なかなか
手をつけれずにいてたです。

と、色々理由?言い訳?が
ありましたが…なにわともあれ
出来上がりました。





今回も、賑やかに仕上げました~。

SUNNY NESTさんと茗美色さんに
納品してきました。

既にsoldになったモノもあるです。
有難いコトです。

『トートバッグ』と『マルシェバッグ』

バッグを2種類作りました。

zakka屋doorあびこ店さんの最後の
イベント『パピィの森とピクニック展』
用です。


最後というのも、残念なことに、この
15日に閉店となってしまうのです。

色々とイベントを企画してはって、
毎回はよー出さんかったけど、
課題を与えてもらって、
製作のアイデアを思いつく機会に
なってたです。

ホンマに残念ですが、最後にあたって
何か役に立てたらなぁ~と
作ってみたです。


『デカトートバッグ』です。



ピクニックに行くのに、お弁当やら
オヤツやらレジャーシートやら飲物やら
タオルやら遊び道具やら~を持って
行けそなサイズです。

お揃いでペットボトルケース作って
みました。




『マルシェバッグ』です。



内側に巾着をつけました。
可愛く持って行けそなイメージです。


ファミリーのピクニックには
デカバッグを…
デートでピクニックには
マルシェバッグを…

どーでしょか?




バッグインバッグ

やっとこさ、blogに載せてます。

3月末に納品してましたです。


Part1



Part2




Instagram用にちょっと画像を加工して
ますです。
普通に撮ったのを削除して
しまってました…。

やるべきコトは、直ぐにやらな
あきませんね~。

反省…。

日常的にKAに
「やらなあかんことは先にやりなさい!
後回しにしたら面倒くさくなるで!」
って言うてるのは一体誰なんでしょ…。

反省…。


zakka屋doorあびこ店さんと
SUNNY NESTさんに納品済みです。

幾つかお嫁に行ったようです~。
ありがとうございますです。

スマホケース ショルダー版

普段作っているスマホケースの
ショルダー紐付きのオーダーをお伺い
しましたです。

柄は可愛い目デザートおまかせって
ことでしたので、ワタシの持ってる布の
可愛いを探してみたです~。

可愛いって、難しい…。
直球な可愛いは、全く苦手なのです。
アンガールズ的でななく、千鳥的に
クセが強めが好きなんですよね。

ってコトで、ワタシ的に可愛いを
組み合わせてみました。
配色はいつもより、少し落ち着きめ。
スマホケースやと、バッグの中が基本
かと思うのですが、ポシェットとなると
バッグとして外。

オーダーは1個やったのですが、選んで
もらえたら&納品もできたらってコトで
6個仕上げました。



zakka屋doorあびこ店さんに持って
行きましたです。